2023年の現場

またもや長過ぎるスパンが開きましたこのブログ。 年々書くことがめんどくさくなるが妄想は年々止まらないので非公開でひっそりと書く日々(突然のカミングアウト)。 2023年も元気に現場行きました。 無理でしょうがなるべく簡潔に書きます。 2月 The Show〜…

2022年下半期の現場

はい、書く元気があるうちに書いてしまいましょう。 8月 6月の最初にSixTONESのツアー行って2ヶ月空きました。単純に現場がありませんでした。と思ったら、8月めっちゃ詰め詰めでした。 1週目の週末にSexy Zone、その4日後にジャニーズWESTのドーム、翌日サ…

2022年上半期の現場

気がついたら上半期が終わろうとしています。ついこないだまで2021年だったのに。 今年も元気に現場の話をしましょう。 1月 Fab! -Arena speaks.- 通称裏Fab。 去年配信でやったFabが進化して生で見れました。 友人と申し込んで、地元宮城で2公演見れました…

推しネイルをプレゼンします

超絶めんどくさがりです。 でも現場には自担のメンカラを身につけたい。 その一心で自分に似合う色を探し続け2年(しょぼい)。 普段は塗るのも落とすのもめんどくさいので何も塗らずに過ごしていますが(いや正直現場の日でもめんどくさい)、現場の日は不器用…

救世主はリップモンスターだった

ものすごくめんどくさがり屋です。 でも現場に行くとなると化粧はしたい。 推しに見られることはなくても気分的に。 めんどくさいけど自担のメンカラはどっかに取り入れたくて、アイシャドウとかネイルとかいろんなものを買っては試し、でも飽き性なのでほぼ…

Plan Bを語らせてほしい

どうもお久しぶりです。 実は(?)ジャニーズWESTでは中間担のオタクです。ツアーも毎年行ってます。 先週宮城公演に3日間通い詰めたんですけど(金土日で日曜だけ昼夜公演があって、あたしは三日間夜公演に入った)、ちょっとこれだけ語らせてほしい。 Plan B…

2021年9月以降の現場

お久しぶりです。今年も現場納めの季節がやってきました。地方民は年末年始は基本家にいます。 ドームツアーがあれば行くのですが(18、19年は行きまくってましたね)、今年はジャニフェスとカウコンという当たらない当たったことがないジャニーズ総決算祭り2…

2021年7月までの現場

2020年上半期の現場が全部なくなったよのブログから一年が経ちました。 2020年春の現場がなくなった話 - 安らかに眠りたい ↑これ書いた後ツアーが全部中止になって、もう書く気力すら起きなかった。 一回で中止になりましたならまだ傷は浅かったのですが、そ…

単独のサマパラに連日ぶん殴られた話。

2020年のサマパラは配信でした。 あたしのJr.の推しであるTravis Japanは、今年はメンバー一人一人のソロ公演、一人につき一日3公演×7日というトラジャ担にとって予想外の(嬉しい)出費になりました。 グッズもちゃんとソロで7人分あったし、こんな高(厚)待遇…

2020年春の現場がなくなった話

※オチはまじでありません。ただの日記です。 今年の春の現場が全部なくなりました。というだけの記事です。だらだらと書いているだけなので回れ右してください(強制)。 まず、あたしは今年の現場は1、2月はなく3月から6月まで毎月ある予定でした。 1、2月と…

現場に行きすぎた2019年の巻

2020年になってしまいました。明けましておめでとうございます。 2019年の現場の話を2019年のうちに書いてしまおうと思ったのですが普通に無理でした。 あまりにも多いのでひとつの公演につき一言二言で終わるようにがんばります(できるとは言ってない)。 1…

怒濤の年末年始④-2〜3日間4公演の巻②〜

大変お待たせしました。これで最後です。 本当に最後です。果たしてここまで読んでくれる人がいるのだろうかという疑問はありますが、まあいいです。 1/7東京ドーム二日目、「EPCOTIA-ENCORE-」最終日の公演中に月のものが訪れ、NEWSはあたしの女性ホルモン…

怒濤の年末年始④-1〜3日間4公演の巻〜

さてようやく終わりが見えて参りました。 去年の年末より今年の年末の方が近くなってきましたが頑張ります。 2019年が明けて1月6、7日は東京ドーム、8日は横アリに行って来ました。 6、7日がNEWSのアンコール、8日がA.B.C-Zの去年のツアーの追加公演でした。…

怒濤の年末年始③-2〜大阪初上陸の巻〜

新幹線遅延で危うく開演に間に合わないところだったオタクは、次の日に大阪の京セラドームのカウコンに行くために東京に一泊。 都内ですが東京ドームからまあまあ遠い未踏の地のホテルを予約したんですが、だって安かったから……大晦日前日って意外と安いんだ…

怒濤の年末年始③-1〜余裕を持って移動をの巻〜

さ、長くなってきましたがまだまだ続きます。 12/30は再びHey! Say! JUMPに会いに東京へ、大晦日はNEWSに会いに大阪へ行きました。 土日も祝日も年末年始も関係ねえ接客業の自分がこんなに遠征して大丈夫なのかと自分で思ってる。 シフトの関係上、30日はお…

自担がいないコンサートに行ったら号泣したの巻

年末年始の現場がまだ全然書き終わってなく、このままだと公開が夏になってしまう危険性が出てきてしまったので、時系列がバラバラになってしまうのを承知でこちらだけ先に公開してしまいます。 まずはSexy Zoneファンの皆さん、いわゆるセクガルセクメンの…

怒涛の年末年始②〜名古屋のご当地ものはよくわからないまま行っててすみませんでも名古屋大好きですの巻〜

12/23、24は名古屋へHey! Say! JUMPに会いに行ってきました。 地元公演にどうしても入りたくて、開演一時間前にチケットを譲ってもらってから3ヶ月。 実はドームツアーが発表され、詳細が出た日(地元公演に入る3日前くらい)に名古屋行きの飛行機と宿を予約し…

怒涛の年末年始①〜ファン歴約10年にして嵐に初めて会ってきましたの巻〜

公開するのが大変遅くなってしまい大変申し訳ありません、と最初に謝っておきます。 別に多ステにすごくこだわっているわけではない。でも行ける公演はできる限り行きたい。 お金が許す限りは。 という信条の下でやっていたら、とんでもない年末年始になって…

映画「少年たち」を見に行った感想(2回目)

皆様おはようこんにちはこんばんは。 ブログを始めたはいいが大変なめんどくさがりなので、年末年始の現場の感想を書こうとしてもいまだ終わる気配がないやすです。 一ヶ月ぶりの更新はまたしても「映画少年たち」です。 前回は1回見ただけで書きましたが、…

映画「少年たち」を見に行った感想(1回目)

どうもスノストど新規、というよりJr.ど新規のジャニオタです。特にすのは今年に入ってからようやくふかさくの見分けがついた、人の顔を覚えるのが大変苦手なオタクです(しかしジャニオタである)。 実は年末年始の現場の話を書いている途中なんです。4ヶ月経…

SixTONESに完全に落ちた話

おはようございます。目覚めました。 まず大前提として、Jr.は全然わからないです。デビューしてようやく顔と名前を覚える感じです。その結果がこの果てしなくジャニオタなんですけど(?) そのJr.で唯一なんとなく知っていたのがSixTONESです。他はNEWSのツ…

ABC座は生で見ろ。見てください。

正直、コンサート以外の舞台等は行けたら行こうってスタンスです。 複数のグループを追いかけてると、ツアーは次々とやってくるし。お金はないし。万年貧乏人オタクがお金がある期間などない。 ツアーは何としてでも行くぞ!って感じで応募してます。舞台は…

どうしても行きたかった地元公演に突撃してきた②

前回のあらすじ Hey! Say! JUMPのアリーナツアーに全滅し、地元公演に行きたくて前日から探し始めるも、開演6時間前にしてチケットが見つからず絶望するやす。果たしてこのオタクはコンサートに行けるのか!? 9月8日 開演6時間前〜 というわけで、その後も…

どうしても行きたかった地元公演に突撃してきた①

あたしは基本チケット運がありません。 倍率が高い公演に当たった試しがありません。まじで一回もない。みんなが行ける公演に滑り込んだぜ的な感じがほぼほぼ全部だと思う。時々友達と一緒に申し込んだりもするけど、自分の名義は頑として息をしない。 申込…

夏の野外コンサートの持ち物~Strawberryへ行こう③~

さて、長くなりました味スタの話もようやく最後です。 最後は夏の野外コンサートの持ち物について、反省点と改善点をリストにしようと思います。 事前に野外コンサートに行ったファンの皆さんのブログを見て用意はしていたのですが、一日過ごして自分に必要…

NEWSはやっぱすげえ~グループだ~Strawberryへ行こう②~

①のあらすじ 騙されたけど無事チケットの交換が決まり、参戦が決定しました。ありがとうございます。 当日は、前々日に一緒に行くフォロワーさんにプレ販でグッズを買ってもらったにも関わらず、本来グッズを買いに早めに行こうと予約した新幹線にそのまま乗…

詐欺に逢った話〜Strawberryへ行こう①〜

二ヶ月前の話です。一ヶ月前に既に書いてたのに、いろいろ直してたら更に一ヶ月経ってました。すみません。 詳しく言えば、ただ単純に騙されただけなので、タイトルが既に詐欺じゃねえかと言われそうですが。お金は取られてないので大丈夫です。すみません。…

オタクであるやすの生態はいかなるものか

おはようこんにちはこんばんは。やすと申します。ツイッターが楽しすぎて、同じ人のことを好きな人達とわいわいするのが楽しすぎて、もっと長く語りたいと思い、ようやくこちらを開設致しました。一応アメブロは持ってるけど、いろんな話をし過ぎて(普通に一…