SixTONESに完全に落ちた話

おはようございます。目覚めました。

 

まず大前提として、Jr.は全然わからないです。デビューしてようやく顔と名前を覚える感じです。その結果がこの果てしなくジャニオタなんですけど(?)

そのJr.で唯一なんとなく知っていたのがSixTONESです。他はNEWSのツアーに毎年バックについてくれてるMADEとか、Future LightのMVPで一緒にいたSnow Man(あれ、すのじゃなかったっけ←その記憶さえ曖昧)とか、今年のKAT-TUNのバックにいた宇宙Sixとか、えび座にいたTravis Japanとか、本当に薄らぼんやりとしか覚えてないです。

人の顔を覚えるのが大変苦手なあたしは名前こそなんとなく聞いたことあるぞと記憶しているものの、彼らの顔と名前が誰一人として一致していない。ほんとすみません(そんなあたしがジャニオタしてるんだからおかしな話だよ)。

そんなJr.で唯一4、5年くらいずっと好きなのが田中樹(じゅり)くんであり、彼がいるのがSixTONESであります。

経緯はものすごく単純。田中聖くんの弟だから。

もともとKAT-TUNはこーきくんから入り(ファンになって半年くらいで脱退したけど)、田中。担(こーきくんと中丸くんのコンビ)を経てどっぷり中丸担の今でもこーきくんは好きでこっそり応援しています。本当にこっそりだけど。ライブとか行ってないけど(でもおまわりさんのお世話になるようなことはいかんよ)。

そんなこーきくんの弟がJr.にいると聞き、当時のあたしは大層喜んだ。お顔はそこまで似てないが元担当の弟というだけで好きになる要素は十分である。あたしは即好きになった。てか顔めっちゃ可愛い。

後で知ったけどKAT-TUNのコンサートに出たってね。んでガッツリ絡んだってね。何その尊すぎる話。後にジャニーズ運動会でうえぴーに「樹って田中の弟?」と絡まれたのも大変尊い話です。

こーきくんは田中家の次男さんであり、じゅったんは四男です。ファンの間では大変有名な話ではありますが、田中家は男5人兄弟であり、全員有名人。三男さんが俳優さんでたまにツイッターに家族写真が載ったりします(じゅったんはジャニーズで顔写真NGなので体の一部だけ写り込んだりする)。末っ子くんは昔こーきくんが出たドラマで子役として出たり去年甲子園で投手を務めました。で、こーきくんが応援しに行ったことがLINEニュースになってた。

田中家の血すげえ。てかパパママすげえ。

(後で調べてみたら長男さんとこーきくん10歳離れてました。つまり、一番上と下は24歳離れてることに。こーきくんとじゅったんは10歳離れてる)

で、今回はそんな家族の四男くんの話なんですけど。

グループでは話を回す役が多いですね。お話が上手です。ボウリングのために爪は常に短いそうです(果たしてそれは本当にボウリングのためなのかとファンの間で物議を醸した)。んで重度のママっ子です。遠征行ったら寂しくて毎晩ママに電話したそうです(そういやこないだ沖縄行ってたけどその時もママに電話してたんだろうか。きっとしたんだろうな)。毎朝ママに起こしてもらって、遅刻魔です(メンバー全員一致)。そしてどちゃくそ優しい子です。ファンのことを「オンナ」と呼んでます。グループではラップ担当です。

ええ、リア恋まっしぐらです。

こーきくんも10代なりにリア恋こじらせてましたけど、じゅったんはガチで落ちた。しんどい。今もしんどい。

自分より4、5歳下かと思ってたらまさかの2個下だった。年近くてびびる。

ただ、じゅったんのことを見過ぎてつい最近(ほんと今年に入ってくらい)まですとのメンバーの顔と名前が一致してなかった。みんなごめん。

2、3年前からJr.の中ではすと好きとか言ってたけど、実はほんと最近まで半分くらい顔と名前一致してませんでした。ほんとすみませんでした刺さないで。

そんな中でじゅったんの次に覚えたのが京本大我くん。名字でお察しの通り京本政樹様の息子でして、まあ〜きっれ〜〜〜〜なお顔をしてらっしゃいます。さすが京様の血を引いていらっしゃるなって納得のお顔。初めて見たのは6、7年前の中居くんの怪しい噂が集まる図書館という番組の中の「この人の身内の有名人は誰かを当てるクイズ」ででした。京本政樹様の息子のジャニーズJr.として紹介されてて、なぜか知らないけどすっごい印象に残ったんですよね。ちなみにきょもちゃん以外にも、Perfumeあ〜ちゃんの妹である9nineのちゃあぽんもいました。

あたしの家はBSが見れなくて、少クラも見れないのでJr.の顔を覚える機会が全くなかったんですよね。髙地くんもJUMPのやまちねひかが出てるスクール革命に出てたのはなんとなく知ってたのですが、こちらの地域ではスク革もやっておらず。ドラマにけっこう出てた子もいるのですが、あたしは気が向かないと本当に見ないのでまじでわからなかった。

そんなあたしが地味に見てたのが、今年から始まったYouTubeのJr.チャンネル。今までなんとな〜くかいつまんで見て、見てなかった回はえび座のついでに行ったジャニショのレジ待ちの時にまとめて見たんですけど(3時間待ちだったから)

大変おもしろいです。KAT-TUNほど物騒でもなく、ただ他のグループよりはけっこう物騒で(褒め言葉)。まあそんな雰囲気がするってだけで、別に初期のKAT-TUNみたいに殴り合いはしてないんですけど(KAT-TUNが物騒過ぎたんだよ)。

ただ不良が大変よく似合う。綺麗なお顔の中でも不良に絡まれない方の人が集まりました的な。むしろ自分らが不良です的な(個人の偏見です)。

去年のベストアーティストで中丸くんがソロで出た時(まだかつんが充電中だった)、中丸くんが選んだJr.としてSnow Manとすとが出てて、その時も大層喜んだんですが(メンバーじゅったん以外わからない)、その時も不良演出で。

いやあ、めちゃくちゃ似合ってたね。ヤンキー座りとか金網とか鉄パイプとか限りなく似合ってたね。もはやかつんの弟分かね君達。

好き過ぎてもれなくディスクにダビングしました(顔と名前まだ覚えてない)。ありがとうございました。

 

という経緯があり。

そんな薄らぼんやりとした知識のまま今まできてたわけですが、先日YouTubeの看板にすとが起用されまして。

あたしは写真や動画でしか見ていないんですが(東北民)、ビジュアルがとても素晴らしいです。センターはきょもちゃんとジェシーなんですが、二人のインパクトがまあすごい。

 

 

荒ぶってる。相当荒ぶってるよあたし。

ジェシーの足がめちゃくちゃ長い。背も180以上あるんですけど、ここまで長いかって感じですね。さすがモデルさん(FINEBOYSの専属モデルやってます)。股下100センチ超えてそう。

じゅったん可愛い〜こーちくん可愛い〜北斗くんリボンなのにかっこいい〜慎ちゃん愛しい〜となり。

(すとチャンネル見てここらへんでメンバーの顔と名前がなんとなく一致してきた)

で、極めつけが、MV発表。

タッキーが引退を発表してから初のプロデュースということで、とにかくめちゃくちゃ素晴らしかったです。

タイトル読んでジャポニカ学習帳思い出したのは秘密ですけど。

きょもちゃんの色気がすごい。何あれ。大サビ直前にきょもちゃんが口紅塗ってるんですけど、大変おいしくいただきました。歌舞伎なんかの女形やらせたら絶大な人気を誇りそう。(この時「俺は血を塗りてえ」と言ったそうですが当然却下されました)

じゅったんの首がとても長い。とても好き。首長い人ってシンプルな衣装でも様になりますよね〜。あたしは体のパーツの萌えポイントとかはあまりわからない方なんですが、じゅったんは明らかに他の人より首が長い。色気すごい。ありがとうございました。

こーちくん扇子持ってくれてありがとう。あなたほんと扇子似合いますね。日本男児ですね(?)。とにかく色気が溢れ出てるよ。24歳男子ってこんなに色気を出すものでしたっけ。あたしの同い年の人達こんなに色気溢れてましたっけ(このオタクはこーちくんと同い年です)。ごちそうさまでございました。

ジェシーの裏声ぱねえ。MV見てまず思ったのがこれだった。足長すぎるし、髪は赤いしで目からの情報が多すぎるんですが、耳からの情報もすごかった。後に髪赤いのはメンカラに合わせたのかなって思った。真相は知らん。

慎ちゃん(森本慎太郎くん)めっちゃいい声ですね。正直舐めてました。あんないかつい見た目なのに(ガタイがいいだけ)、こんな優しく男らしい声なんですねってびっくりした。ええ、一瞬で惚れましたよありがとうございました。

北斗くん水槽の水ばしゃあ(?)。最初聞いた時はそれほどでもなかったんだけど、ほっくんの声もいいよね。性癖に刺さるのも納得です。水槽の水ばっしゃあの意図はわからんが、なんかめっちゃかっこいいからどうでもいいや。

全員が全員めちゃくちゃかっこいい。イケメンの魅せ方を知ってる人のやり方だわ。タッキーさすがすぎる。本当にありがとうございました!(東京に向かって合掌)

そして物騒じゃない!

やばいやばい。完全に落ちました。何度見直してもニヤニヤが止まらない。色気だだ漏れたまらん。ぐふふふふと声が漏れてしまう(不審者)

あたしが特にやべえと思ったのがこーちくんでした。扇子持った途端色気だだ漏れなのなんなの。この子なんなの。超可愛い顔してなんなの。扇子持たせた人本当にありがとうございました。

自分と誕生日一ヶ月違いの歳一緒なのもドキドキが止まらない。93年組ほんと最高ですね。

あときょもちゃんが自分より一個下なのもびびった。もっと年下だと思ってたら誕生日も10ヶ月しか変わらなかった。だってめちゃくちゃ可愛いんだもん。

 


f:id:yasu0204:20181207150441j:image

 

可愛すぎて海が割れる。

 

 

YouTubeで配信された生放送のすとらじも見ました。その日19時まで仕事で、休憩中にWESTの当落があって仕事の後にいろんな人とチケットの交換だとかでいろんな人とのやりとりを更衣室でしてて時間を食いまして、家まで一時間弱かかるので20時過ぎに家に着いて、ふっとTL見てすとらじだったと思い出し、慌ててYouTubeをつけたけどスマホの電池がピンチですぐに電源が切れまして(通勤中にYouTubeを見ていた)、慌ててパソコンをつけるも起動が遅く、スマホも充電器に挿して電源つけたらスマホの起動の方が早かったんでそれでYouTube見ながらメモを取るという、なんだかすごくあほなことをしながら前半見てました。

で、その後パソコンもようやく起動したので、スマホYouTube、パソコンでツイッターを開きながら実況してました。

(本来なら逆の方がよかったと思うんだけど、あたしのパソコンはイヤホンつけると片耳しか聴こえないんですよ。ちなみにスピーカーは壊れてる)


f:id:yasu0204:20181206233834j:image


f:id:yasu0204:20181206233855j:image
f:id:yasu0204:20181206233905j:image
f:id:yasu0204:20181206233917j:image
f:id:yasu0204:20181206233930j:image
f:id:yasu0204:20181206233953j:image
f:id:yasu0204:20181206234004j:image
f:id:yasu0204:20181206234016j:image
f:id:yasu0204:20181206234036j:image

我ながらあほな実況してたな。

(普段からえびさんとかレコメンとからじらーとかラジオ聴きながら実況してる)

生放送のすともめちゃくちゃかっこいい。可愛い。無理好き。

慎ちゃん生放送でもめっちゃ自由だったな〜慎ちゃんとジェシーはすとのムードメーカーだなってつくづく思います☺️

こーちくんもめっちゃ可愛かった〜モフモフのコート何あれめっちゃ可愛い。恥ずかしがったり笑ったりするこーちくんめっちゃ可愛い〜☺️笑い皺めっちゃ好き〜☺️君の笑顔は世界を救う。

きょもちゃんもめっちゃ可愛かったよ〜テンパっちゃって「落ち着いて!」って言われるきょもちゃんひたすら可愛かった(そんな中慎ちゃんは「ヒッヒッフー」って言ってた。それお産)。でも髪の後ろの刈り上げは男だった。

リアルタイムですとが見れるなんて幸せすぎた。YouTubeさんほんとありがとう。

それからというものの、毎週金曜日はYouTubeでJr.チャンネルが更新されるのが楽しみです。更に土曜日はジャニーズweb(事務所の有料会員サイト)はすとのブログが毎週一人ずつ更新されるし、楽しみが増えました。

Jr.に初めて落ちたということで、デビュー組とはまた違うことを考えたり考えなかったりしてますが、それはそれとして幸せです。リア恋が増えてしんどいですが幸せです。

最近仕事中頭の中はすとでいっぱいです。

YouTubeで見れるっていい時代になったもんよね。

次は時間があったら、6人はこんな人達だよってあたしが知る限りの情報を書きたいと思います。12月は怒涛のコンサートラッシュなんで、かなり間空く可能性ありますけど(これとえび座の記事も二週間前と一ヶ月前に書いたんだけど、公開するレベルになるまで時間がかかった)

 

 

皆さんはメンバーの顔と名前を覚えてから動画を見ようね。