推しネイルをプレゼンします

超絶めんどくさがりです。

でも現場には自担のメンカラを身につけたい。

その一心で自分に似合う色を探し続け2年(しょぼい)。

普段は塗るのも落とすのもめんどくさいので何も塗らずに過ごしていますが(いや正直現場の日でもめんどくさい)、現場の日は不器用なりに爪を自担のメンカラにすることで気分を上げています。

とはいえあたしはDDなので、自担のメンカラが多種多様。たぶん虹作れる。

そんなオタクがこれが自分に合うと思ったネイルをプレゼンします。

 

 


f:id:yasu0204:20221203212004j:image

エクセル NL11 フルーツトマト

黄みよりのくすみ赤でかなり肌馴染みがいいです。いつも血のような赤を塗っていたあたしにとっては革命でした。

 

 


f:id:yasu0204:20221203212124j:image

エクセル NL15 オーシャンフロント

現在自担にメンカラ青はいないのですが、これだけはぜひおすすめしたい。

イエベ秋でも似合うくすみ青ってなかなかない。

イエベ秋だと信じているので青系は本当に持っていないのですが、これだけは一生持ってると思う。

しかも定番色。天才か?

 

 


f:id:yasu0204:20221203212559j:image

ちふれ 848

黄色と山吹色の中間みたいな色。黄色のネイルというと鮮やかな色が多いですが、これは黄みと赤みのバランスが絶妙でものすごくお気に入りです。これが廃盤になったら店回ってストック買うことを決めています。

 

 

 


f:id:yasu0204:20221203212830j:image

エクセル メロディライン

エクセル初のマットネイルです。

めちゃくちゃよかった。

今までツヤタイプのネイルしかしてこなかったけど、イエベ秋ってマットネイルの方が似合うのでは?と衝撃を受けました。

ピンクってよりはもうちょいくすんでるピンクブラウンです。これがかなりよかった。

ピンクでもいけるし紫でもいけ…なくない…(似合う紫が見つからなくて)

 

 


f:id:yasu0204:20221203231031j:image

エクセル フレンドシップ

緑のネイルが一番試行錯誤した気がします。

緑系って青の割合が多かったり、白っぽいのが多くて、色自体は可愛いけどあたしとしては肌馴染みはあまりよくないなというものが多いのが正直なところです。

適度に黄み寄りで白っぽくないカーキでもない緑って本当に見つからなくて。

で、見つけました。またもやマットタイプのこの子。

めちゃくちゃよかった。(2度目)

適度に黄み寄りで白っぽくないし、マットだから手に馴染んでるのがすごく嬉しかったです。

限定色なので早いところストックを買わねばなりません。

 

 

 

 

 


f:id:yasu0204:20221203231409j:image

ネイルホリック BR311

イエベ秋民に密かに人気なテラコッタカラーです。

実はエクセルのフルーツトマトとほぼ同じ色ないのですが…まあ気分的に。