Plan Bを語らせてほしい

どうもお久しぶりです。

実は(?)ジャニーズWESTでは中間担のオタクです。ツアーも毎年行ってます。

先週宮城公演に3日間通い詰めたんですけど(金土日で日曜だけ昼夜公演があって、あたしは三日間夜公演に入った)、ちょっとこれだけ語らせてほしい。

Plan Bがやばかった。

 

※盛大にネタバレしてるのでまだ行ってない方はお気をつけください。

 

 

 

概要

Plan Bとは、今回のアルバムMixed Juiceの初回盤Bに収録されている、淳太くん神ちゃん流星くんのんちゃんのユニット曲です(4人のことはまとめてツインかみじゅんと呼びます)。

一回聴いた感じはおしゃれな恋愛曲という印象。

 

でもね、聞いて。

めっっっっちゃエロかった。

※この先語彙力が崩壊しています。

 

 

まず衣装。上がサテン生地みたいなツルツルした感じのエンジ色のワイシャツ、下がサイドがギラギラしてる黒のボトムス(スキニーだったりワイドだったりシルエットは人によって異なる)。

まあこの時点で既に割とエロいけどね。サテン生地の衣装大好き。

ちなみに肌見せは一切してないので、小さいお子さんをお連れの皆さんはご安心ください(?)

 

そして登場。4人がそれぞれ片手を鎖に繋がれ椅子に座っていました。

うん、エロい。

緊縛ものって一定の需要がありますよね。あたしも大好物です。よって登場の演出からもう大興奮。

 

いよいよ曲に入ります。4人は終盤まで椅子に座ったまま歌ったり踊ります。

この曲はキーが高いんですよね。WESTってレーベルのJEあるあるで割とキーが高い曲もあったりするんですが、この曲は4人の裏声が存分に楽しめます。

成人男性の裏声ってエロい。

甘く切なく優しい4人の声が限りなくエロい。

もう声にまで欲情するレベル(通報)。

ていうか鎖に繋がれたまま歌う演出も限りなくエロいんだよ。よくお客さんが悲鳴上げる腰振る振付とか大胆な肌見せは一切ないのに、なんでここまでエロいんだよ。(あたしは腰振りダンスがあまり得意でないので、今回の演出は余計に評価が高いです←誰や)

 

そして大サビ前の間奏でようやく立ち上がります。(まだ鎖に繋がれたまま)

ここで立ち位置が変わるので、4人は鎖を持って移動します(踊りながら)。自担の淳太くんは、自分の鎖を神ちゃんの頭の上に通したり、流星くんの鎖を飛んだりして移動します(鎖絡まったら大変だもんね!)。

ここにエロスを感じることはないのですが、よくわからないけどいいねと思ったりした。もはやただの鎖フェチなのか。

小休止みたいな感じです(?)

 

 

最後、大サビです。

4人がついに鎖を外しました。

 

緊縛させてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

↑?

 

いよいよ通報されそう。

超個人的な解釈としては、大サビ前まで鎖に繋がれている=囚われている=気持ちを押し殺している

大サビで鎖を外す=解放される=気持ちを隠さず愛する

かなと。直感で生きているオタクの超感覚的な解釈です。たぶん合ってません。

鎖を外す瞬間に感じるエロスって何なんでしょうね。雑誌のテーマでも緊縛ものってたまにありますけど、外す瞬間の写真が一番エロいなと思っています(誰の写真を見たかは記憶がない)。性癖の問題でしょうか。

鎖から開放され踊る4人の色気たるや。なぜこんなにエロスを感じてしまうのか。前述の通り、腰振りダンスも大胆な肌見せも一切ありません。

(記憶がほぼないですが)暗転してこの曲は終わるのですが、3分半があまりに濃すぎて毎回しばらくの間動けなくなりました。次の曲のきりはましげちゃんまじごめん。

 

 

 

大変いいものを見させていただきました。東京に向かって拝むレベル。Plan Bをまた摂取したくて札幌公演も行きたいなと思ったレベル(チケはない)。

円盤が出たら毎日見るね。マルチアングルで見たい。4人の色気を存分に浴びたい。

あたしはコンサートでは基本右手にペンライト、左手に双眼鏡を構えて、右手のペンラを振りながら左手の双眼鏡で自担ロックオンが多いんですが、この曲だけはペンラは放置し(ストラップを腕につけているのでぶら下げている)両手で双眼鏡を構えて微動だにせずかみじゅんをガン見していました。

ツインとかみじゅんは今回シンメなので、ツイン担及びかみじゅん担は歓喜です。まあ、あたしみたいなガチのかみじゅん担はオタクの中では少ないんですけど(自虐)。

 

実はあたし1、2日目は淳太くんロックオン、3日目は神ちゃんをロックオンして見てたのでこの二人の感想しか言えないんですけど(ツインまじでごめん見る余裕がありませんでした)。

淳太くんはすごく綺麗でした。

まず淳太くんって割と中性的な顔立ちなのであたしはいつも美人さんやなーと思いながら見てるんですけど、今回も美人さんやなーと思ってました。

淳太くんはスキニーの衣装なんですけど、ものすごく似合う。スキニーで足組んでる姿が絵になる。自分で足長いって言ってるだけあります(いじらないで)。

綺麗の中にエロスを感じ、そして動きや表情にしっかり男性らしさもあり、なんだか禁断の果実を手にしている気分になりました(どういうこと)。

神ちゃんは淳太くんと比べると男性さが前面に出ていた。

神ちゃんの衣装がワイドパンツに近くて、個人的にはスキニーが見たかったなーなんて思ったんですけど、それが男性らしさが引き出されていました。

基本神ちゃんのことは神ちゃん可愛い😍可愛い神ちゃん😍可愛すぎて食べちゃいたい😍とゲロ甘な目で見守っているオタクなんですけど、今回は結婚だわと思いました(このオタクはすぐ結婚と言います)。

ジャニーズって基本痩せ過ぎな人が多いので、ちょっと筋肉多い人が体格いい感じに写って神ちゃんもどちらかといえばそういうタイプなんですけど(だがめっちゃ細い)、それによってエロスを感じたと言いますか、骨太な感じが逆にエロかったというか。とにかく神ちゃんの男性らしさがエロかった。

更に神ちゃんの歌声が甘いので、ギャップで余計にエロい。

 

 

一週間経ちましたが、いまだに毎日聴いています。演出を思い出しては、衣装がエロい鎖がエロいダンスもエロいすべてがエロいやんという感想しか出てこない。あたしの脳内はピンク色(やめなさい)。

5年くらい神ちゃんにリアコを拗らせているオタクは今回で更に拗らせてしまいました。責任取ってください。

一週間後には別のグループの現場なんですが大丈夫でしょうか(大丈夫じゃない)