映画「少年たち」を見に行った感想(1回目)

どうもスノストど新規、というよりJr.ど新規のジャニオタです。特にすのは今年に入ってからようやくふかさくの見分けがついた、人の顔を覚えるのが大変苦手なオタクです(しかしジャニオタである)。

実は年末年始の現場の話を書いている途中なんです。4ヶ月経ってるがな。すみません頑張って書き上げます。

 

 

「映画少年たち」見に行ってきました。4日前に。

まずあたしは少年たちの舞台は見たことがありません。本当に初見です。

公開が決まった時は既にすとに落ちていたので見に行く気は満々でした。すのも公開までに全員の顔と名前を覚えられたらいいなと思ってました。こういうぼんやりと考えることってだいたい覚えられずに行くパターンが多いんですけど、今回はちゃんと全員覚えました(というかすのにも完全に落ちた。この話はまたどこかで)。

他の皆様が言っている通りジャニーズ特有のトンチキぶりというか、ジャニーズワールド全開というか、話について言いたいことはたくさんあるのですが、あたしは頭がよくないので考察関係は他の人におまかせします。

あたしは見たままの感想を書きます。箇条書きです。4日経ってるので時系列は曖昧なところもありますのでご了承ください。

ただの感想ですが、多少ネタバレするかもしれないのでお気をつけくださいませ。

 

 

 

・オープニングの顔がいい

・人多すぎて目が足りん

・でも顔がいい

・慎ちゃんのDead endが好き

・出てくるひーくん

・あべふかさくは歌わないけど顔がいい(Bメロで歌います)

・なんか後ろでバク転(?)してるさっくん

・ほっくんの背中でふっかがくるって回る

・↑君達バチバチしてるんだよね?

・そして始まるじゃぽにか

・じゃぽにかすたーいる!わっふー!(CV.松村北斗)

・どうせならフルでやって

・そして始まるしっくすがいず

・どうせならフルで踊って

・そして戻るFire Storm

・予告で見たやつー

・ここまでMステとほぼ一緒です

ジェシーの腕組み

・車に乗って刑務所に連れてかれるきょもちゃん

・黒髪きょもちゃん尊い

・突然歌い出すきょもちゃん

・しかし顔がいい

・エガオが可愛い

・突然のマネキン

・雑巾がけ偉いね〜☺️

ジェシーの長過ぎる足が雑巾がけしてる子達に当たりそうでヒヤヒヤ

・ちゃかちゃんめっちゃキュルキュル

・ちゃかちゃんの睫毛多っ!長っ!!

・きょもちゃん可愛い

・とっつー先生!

・きょもちゃん人を殴っちゃやだよ〜😖おてて痛いよ〜😖

・きょもとつの演技さすがだな

・横山さんの演技もさすが。足悪いのかな?

・きょもちゃんがひーくんに拉致られる(語弊)

・エガオが突き飛ばされたぞ救出だ!

・過去が重すぎ…

・ゆうごの演技に鳥肌

・そしてとばっちりのジョー

・連れて行かれるジョー

・おじいちゃんとジョー

・大福とジョー

・お着替えジョー

・うなじあたりがよいと思います

・横山さんの過去がとても痛い

・黒の子達は関西弁だった

・うちの子(じゅったん、情報屋)は後ろ姿でもわかる

・ようやく来たぜうちの子の台詞

・よくわかんないけど病弱の子大丈夫?

・と思ったらなんかどっかへ連れて行かれてた

・そして始まる爽やか関ジュちゃんMV

・感情が追いつかない

・さっきまで重たい雰囲気じゃなかった?

・本編に出てきてない子達もめっちゃ踊ってる

・横浜ベイブリッジあたりのキャンペーンキャラクターに任命されそう

・ダイケン「その話聞かせてくれない?」

・突然現れる情報屋

・情報屋「あいつ(ダイケン)はこんなところにいるような奴じゃないんだ」

・きょもじゅりとほくじゅりが一気にきた

・ダイケンも過去が重い病む

・ほっくんの演技もすごい

ヒロトがとても可愛い。末っ子。

・ボケ倒すのを除けば慎ちゃんとちょっと似てるね

・「(ヒロトは)ここに来るまで戸籍がなかったんだ」

・↑詳しく教えてくれよ

・青の子達が可愛い

・ふっかまさかの妻子持ち

・リア恋。結婚したい。辛い。

・手紙くれる奥さん健気

・ビリヤードするふっかチャラい

・でもリア恋。辛い。

・夜の街で出会った恋かな?

・もうすぐ出産ってことは入所してから一年経ってないよね。何したの?

・あれ?君達いくつの設定?

・阿部ちゃん先生の「オンナ」

さっくん演技うまくね?

・ジョーの過去

・ひーくんの過去

・現代の家庭問題だね

・謎のカメラ目線れいあくん

・で、君達は何をしてここに来たんだい?

・いろいろやってたらおまわりさんに捕まっちゃったかな?

ジェシーとひーくん恋かな?

・ジョーのお母さんはもう長くない

・「じゃあ脱走しよう」

・そして協力してくれる4人。お人好しにも程があるよ。おばちゃん泣いちゃう(情報屋どこ行った)

・ダイケン「協力できない」

・頭がいい子は必ず一回は離脱するのよ(そして戻ってくる)

・ふっか「嫁さんと子供見に行きたい」

・「じゃあ脱走しよう」

・脱走ってそんな簡単に考えるもんなんですねおばちゃんびっくり

・そして手を組む赤と青

・お人好し多すぎか?

・そして出てくる情報屋(どこから聞いてたんだよ)

・うちの子のおいしいとこ持ってってる感

・そして再び登場ダイケン

・後ろで歩いてる看守

・明らかに怪しいだろ取り締まってくれよ

ボードゲームをする12人

・すっかり仲良くなっちゃってまあまあ☺️

・看守は誰も怪しいと思わないのか…そっか…

・羽交い締めされる看守のおじちゃん

・おじちゃん不憫

・でも慎ちゃんになら騙されたい

・①騒ぎを大きくしろ!

・②決行は新月の夜

・→🤔

・うちの子の走り方が完全に運動できる子(知ってた)

・登るきょもちゃんを見守る皆さん

・君達早く逃げようぜ

・でもわかるよ。きょもちゃんがちゃんと登れるか見守らないとね。下で受け止める準備しないとね。みんなできょもちゃんを受け止めなきゃね。わかるわかる。

・でも早く登ろう

・そして捕まるジョー

・早く行けじゃない

・ジョー、お前も逃げろ

・そして落ちるきょもちゃん

・きょもちゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

・走馬灯

・駆け寄る皆さん

・青の子達の動きが見事にシンクロ

・死ぬなああああああああああああああああ

・死なせるなああああああああああああああ

・「あいつが死んで」じゃない

・ジョー、お母さんはどうした

・病室に現れる傷だらけのふっか。性癖ですありがとうございました

・そして2年後。ジョー出所

・お母さんどうした

・横山さんがなんかいいキャラに。何があった

ジェシーの足長すぎてわけわからん

・そして冒頭に戻る

・4、5年で刑務所にいったい何が

・タイムスリップでもしました?

・横山さん子持ちだった

・突然のジャニーズ伝説

・うちの子が記者になってた☺️

・慎ちゃん可愛い☺️

・エガオ「俺達がいた場所だ」

・渡されるノート

・似顔絵(服がつなぎじゃない)

・おとーさんが死んだ!?

・ノーモーションで死んだ!?

・そして終わった

・きょもちゃんが駆け寄るのは天国でのことだろうか

・最後の最後ですとに全部持っていかれた

 

 

ありがとうございました。

すみませんまじで時系列が曖昧です。

本当は一つ一つ詳しく突っ込みたいんですが、ばかだしそんな元気がない(実は見た直後に一人に向けて書いたんですが、夜中のテンションで書いたので後で激しく後悔しました。すみませんでした)。

最後のステージがジャニーズ伝説だとわかったのは、えび座を見に行った賜物です。

話はけっこう支離滅裂なところが多々あってそこが詳しく突っ込みたい要因なんですが、一人ひとりの演技や踊りは見事でしたし、それをもう一度見たいと思わせるのが彼らの魅力だと思いました。

もう一度見たら更に謎が深まるばかりだとも思うのですが、一回2000円以内で彼らを大きなスクリーンで拝めると思うととても安いものだと思ってしまうので(コンサートに行き過ぎて金銭感覚が狂ってる)、あと3回くらいは見に行ってもいいかなあと思っています。

あたしは常に金欠オタクなので、レディースデーとか安い日を狙って行きますが😎

何回か見に行ったら感想も変わるかもしれないですしね。

また書きに来ます(それよりも年末年始早く書き終えてくれ)