オタクであるやすの生態はいかなるものか

おはようこんにちはこんばんは。

やすと申します。

ツイッターが楽しすぎて、同じ人のことを好きな人達とわいわいするのが楽しすぎて、もっと長く語りたいと思い、ようやくこちらを開設致しました。

一応アメブロは持ってるけど、いろんな話をし過ぎて(普通に一つの記事にジャンルが混ざってることもしばしば)、あまりに雑多すぎて…………ジャニオタ専用のアカウント持っとけと思いまして。

今回はそんなあたしの紹介を少ししようと思います。ツイッターに書ききれないこともけっこうあるんでね。

まず、ジャニオタとしての生い立ちは、元々母がKinKi KidsSMAPが大好きでして。母の実家は今の自宅から100キロほど離れてるんですが、小さい頃はしょっちゅう一緒に帰省してまして、その車でよくKinKiとSMAPが流れていました。そんな母に感化された父はジェットコースターロマンスが大好きで、リピートしまくってました。他の曲を(あまり)聴かせてくれない。おかけさまで、正直ジェロマ以外のKinKiの曲あまり覚えてない←

いまだに母はこの世のイケメン界の頂点は光一くんと豪語し続けている。
(気持ちはわかるぞ。わかるけど)

小学校に入ってからは母はSMAP一筋になり、ママ友とコンサートも行くようになりました。我々子供達はお留守番。うちは兄弟もいるんで、そこまで心配で心配でたまらない!というわけでもなかったようで楽しんできていたようです。でも行くのは東京一日のみ。必ずアンコール前に抜け出して、終電で帰ってきてました。

その頃のあたしは、コンサートを楽しんできた母を見ていいなあと思ってはいても、一緒に行きたいとは思いませんでした。何せ相手はSMAP、テレビの中の孤高の存在で、テレビで見れるだけでよかったんです。あと東京に行くのが子供心にめんどくさかったというのもある(このオタクは生粋のめんどくさがりです)。

当時から木村拓哉くんがずっと大好きでした。ただし、周りに言うとあまりいい顔をされなかったので、今もあまり言えてません。

ネットでは叫んでるけどね!

木村くん大好きー!!!!

実は何度か母に誘われ、妹(同じく母の影響で中居くんが大好き)も行こうとしていたのですが、それでも行かなかった。今ものすごく後悔しています。

それから10代の間はファンになってもコンサートに行くという概念がなかった自分を恨む。


そんな暗黒幼少時代があったあたしのグループ毎の推しをどうぞ。







デビュー10周年を迎えたあたりにベストアルバムを借りて、高校卒業までひたすら聴いていました。

翔くんに一目惚れし、それからずっと担当です。

山がものすごく好きです。めちゃくちゃ信頼し合ってる年長組が尊い。基本山しか見てない。永遠にそのままでいてくれ。

二人でいると小学生になる櫻葉もとてもよき。とっても可愛い末ズもいいぞ。嵐は可愛い。









NEWS

もともとNEWSのデビューと同時期に世界バレーを見ていたので、シングルはある程度知っていました。

高校卒業後、受験勉強の息抜きにパソコンでいろんな曲を探していたら、GReeeeNのweeeekを発見し、そこからNEWSに辿り着き即落ちる。偶然にもチャンカパーナがリリースされるほぼ一ヶ月前でした。

イッテQを見ており、てごちゃんが可愛くてドボン。その直後に慶ちゃんにどはまりし、以降小山担です。

人生初めて行ったコンサートがWhiteコンなんですが、まっすーと目が合い、以降1、2年ほど慶ちゃんとまっすの間で揺れ動く。その名残でうちわは毎年コヤマスで買ってます。

その影響があるわけではないですが、推しのコンビもコヤマスです。年長組超可愛い。笑い方が似てるの超可愛い。









関ジャニ∞

時はNEWSに落ちた後。※受験生

嵐にしやがれに出ていた彼らを見て落ちた。

大倉くんの笑顔にやられ、三年前まで大倉担でした。コンサートに行かずに降りてしまったのですが、嫌いになったわけではないのです。他よりちょっと遠くから見守っているのです。

笑顔が好きなのが大倉くん、顔が好きなのが安田くん、同棲したいのは村上さん。すばちゃんの歌声があったからあたしはエイターだった。

倉安、ただよしんごが大好きです。今も見かけると卒倒します。

そういえば中学の体育のダンスの授業でグループで踊ったのが好きやねん大阪だった。









KAT-TUN

デビュー前後に同級生がKAT-TUNのファンの子がいて、下敷きを持っていたので知ってました。

その時の印象は「なんか怖い」。

それからNEWSに落ちてから半年後。※受験生

予備校の友達から「KAT-TUNもいいよ」と薦められ聴いたのがNO MORE PAINでした。

国立大学二次試験の二週間前でした。大馬鹿!!!!

田中くんと中丸くんにほぼ同時に落ちました。田中。担でした。

現在は中丸担です。









Hey! Say! JUMP

こちらもデビューを見てました。自分と同い年の子がデビューするなんてと、当時は本当にびっくりしました。

その後偶然見つけたRide With Meにめちゃくちゃ嵌まり、ウィークエンダーで再び嵌まりました。

最初は大ちゃんが可愛いなと見てたんですが、直後に薮くんに落ちました。ありがとうございました。

最年長組のやぶたかが大好きです。とりん(ゆとけと)もとてもよき😌最近はありけともきてる。









Kis-My-Ft2

時は同じく受験生の頃(多い)

当時最新のシングルのWanna Beeee!!!を見る。

横尾さーーーーーーーーん!!!!と一目惚れ。

ありがとうございました。以降ずっと横尾担です。

ずっとわたたいが大好きですが、最近北横にも目覚めてしんどいです😉







Sexy Zone

デビュー後に初めてのMステで見ました。嵐と共演してました。

その頃から勝利くんのお顔が素晴らしくて、「なんっっっっじゃこの顔面国宝は!?!?!?」と思ってました。

その後セクチャンを見て聡ちゃんを応援したい!と松島担に。

しょりそうの双子感がたまらん。可愛い。







A.B.C-Z

お恥ずかしながら、ファンになってまだ一年ちょっとです。ですが、彼らを全力で応援しております。

五関さんを拝んでいる橋本担です。コンビはいろいろ勉強中。はしとつや河五が好きかも。

五関さんは初めて生で見た時「ご、五関様ーーーーーーーー!!!!」と拝みました。







ジャニーズWEST

こちらもファンになってからまだ一年ちょっとといった程度。

でもまだ4年だしね……😌自分がデビュー5年以内に好きになるのかなり珍しいんですよ😌(と自分に言い聞かせている)

最初は流星くんのお顔がいいなと思ってたのですが、なうぇすとのアー写の淳太くんに落ちました。

神ちゃんを抱っこしたがる淳太くんが好き。そうあたしはかみじゅん推し。







King&Prince

周りの人が続々とキンプリファンになっていくので、遅ればせながら勉強中であります。

初めてまともに見たのは、VS嵐のキンプリがゲストに来た回。岩橋くんの顔が可愛いと一目惚れし、きしいわ兄妹に落ちたので、今のところはきしいわ担になりそうです。






他にもいろいろいます。随時更新していきます。
各グループの好きになった経緯や担当の他にも好きな人のことは、めちゃくちゃ長くなるのでまた後日。
こんな感じでまったり更新していきますのでよろしくお願いします😉