怒涛の年末年始②〜名古屋のご当地ものはよくわからないまま行っててすみませんでも名古屋大好きですの巻〜

12/23、24は名古屋へHey! Say! JUMPに会いに行ってきました。

地元公演にどうしても入りたくて、開演一時間前にチケットを譲ってもらってから3ヶ月。

実はドームツアーが発表され、詳細が出た日(地元公演に入る3日前くらい)に名古屋行きの飛行機と宿を予約していました。

東京は当たる気がしなかったもんで。去年も名古屋だけ当たったもんで。

案の定、東京は落選で、名古屋2日目が当たりました。

まあ、自名義が外れても名古屋なら入れるだろうという謎の自信があったので、飛行機を先に予約したわけです。

東京はやはり申し込む人が多いんですよね。

アリーナほどではないものの、倍率は自然と高くなり落選者が続出。

なのであたしは最初から名古屋だけ行く気でいました。

その後仲の良いフォロワーさんが東京ドームに誘ってくれて、幸いにも東京公演にも入れることにもなりました。

 

しかし、ここで問題が発生。

名古屋のチケットが捌けない。

名古屋初日は定価で譲ってもらうことになり、交換などで捌けるだろうと3枚取ってしまったあたしは、チケットを持て余してしまったのです。なんてこった。

そこで北陸にいる友達に声をかけ(無理やり)来てもらい、残りの一枚を譲ってくださいと声をかけてもらったのは、名古屋に行く一ヶ月前でした(もちろん定価ですよ)。

チケットの需要って難しいね。

前回アルバムをほぼ聴かずに入ったあたしですが、今回はちゃんと聴いて行きました。きっちり聴きました。

お気に入りは7ちゃんのVirtual Butterflyです。

圭人くんがいないな寂しいなと思いながら聴いてたら、嵌まった。

ものすごくかっこいいダンスナンバーなんです。

まさにコントで勝負のBESTとは対局にあるわけですが、これが本当にかっこいい。

9月に見た時もなんとなくかっこいいなーと思ってたんですが、改めて聴いて見に行ったら本当にかっこよかった。

特に裕翔くんの長い手足が映えて惚れ惚れした。

BESTの茶番も毎回おもしろかった。

中でも特にお気に入りは、いのちゃんソロの条件反射です。

前回はさらりとしか書きませんでしたが、入った人ならわかると思いますが、

 

BLです。

 

いのたかのボーイズのラブな演出です。

あたしは生粋の腐女子です。みなさんこんにちは。

9月に見た時はあまりの衝撃にただただ叫ぶことしかできませんでしたが、今回は双眼鏡を覗いて「おーおーやってるやってる」と冷静に観察する余裕がありました。

強火やぶたか担ですが、このいのたかだけは許した(お前は誰だよ)。

 

そして当日、名古屋行きの飛行機の中であたしは震えていた。

落ちるんじゃないかって。

人生で数えるくらいしか飛行機に乗ったことのないあたしは、墜落してしまう可能性を恐れて震えておりました(実は移動手段の中では、確率的に飛行機が一番事故遭遇率が低いそうです)。

だって3ヶ月前に申し込むと飛行機が格安だったんですよ……仙台名古屋間の9時間かかる高速バスと同じくらいの値段で一時間で行けちゃうんですよ?

ちなみに新幹線だとこの倍のお金がかかります(去年往復新幹線で名古屋に行って悲鳴を上げた)。

恐れていた事故など起きず、無事名古屋に到着。

ちなみに自分、けっこうな方向音痴でして、初めて行く場所は地図アプリを使ってもほぼ必ず迷いまして、この時も初めて行く宿まで迷ってかなり遠回りしてました。

ルート案内アプリ使え。

一度行けば帰りは迷わないんですけどね。

なんとか宿に荷物を置き、会場に向かう。

お昼ご飯ははなまるうどんのうどんとおにぎりを食べました。名古屋関係ねえ(基本金欠なのでご当地のものは食べずに安く済ませるタイプ)。


f:id:yasu0204:20190617010224j:image

 

去年買った圭人くんのうちわも連れていきました(このオタクは圭人くん過保護の薮担です)。

この日譲っていただく人と無事合流し、入場。

席はセンターステージ横の花道の真ん前でした。

びっくりした。

ブロックの中では一番後ろですが、すぐ後ろに花道があるというすごい席でした。

この日何度か薮くんが傍の花道に来てくれて、あたしが持っている薮くんのうちわに気づいてくれました。

そんなこと今までなかったので、心臓がばくばくして倒れそうでした。

この時SixTONESに落ちて動画見て頭の中がずーっとすとだった時期だったんですけど、薮くんに射抜かれました。ありがとうございました。

アリーナだったので退場規制に引っ掛かって激混みだったんですけど、薮くんのことで頭いっぱいで全然大丈夫でしたね。宿に戻るだけでしたし。

20時前に終わって、通常一時間もしないで行ける距離を二時間くらいで着いたのかな(電車になかなか乗れなくて)。

でも心は満たされても、ものすごく空腹だった気がします。ドームに行くときはみんな余分に食料持ってってね。

(その後年末番組の8時だJのタキツバのバックにJr.兄組が出ると知りまたすとモードになったとさ)

 

次の日は少し早めに起きてジャニショに行きました。ドームの日は混むと聞いてたので、開店一時間前にお店に着いたのですが、既に50~100人くらいはいた気がします。

お店の方もこうなると予測済みだったようで(前日もかなり並んでいたそうで)、通常の一時間前にはお店を開けてくれたと思います(30分前だか一時間前だか記憶が飛びましたが)。

あたしも通常の開店時間にはお店に入れました。

当然JUMPファンが多いのでJUMPコーナーには人が多く写真を選べそうになかったので、Jr.コーナーを吟味してきました。

もともと持ってなかったJr.の写真を買うつもりだったんです(JUMPは人気の写真が売り切れてました)。

デビュー組はお金の都合上また今度な!ごめんな!

20~30分吟味して、それでも11時半には買い終わってお店を出ました。レジがフル稼働ということもあって、回転率はかなりよかったです。

名古屋のジャニショは雰囲気がよくて好きなんですよね。住みたい。

16時開演にも余裕で間に合いました。

ドーム公演のある日は朝早くから並んだ方がいいです。

さて、この日は自名義で入ったのですが、ずっと入りたいと思っていた一階スタンドでした。

今までドームはアリーナか天井席かのどっちかしかなくて。しかも東京ドームはだいたい天井席。

今回は前の方だったので、トロッコも近めでした。

前日とは席が真逆だったのもよかった。

なおばんがーないとはこれまで後ろ姿しか見ていない(メンステ側と言えば聞こえはいい)。

ばんがーないとは後ろ(メンステ側)から見ると、サビのセンターの裕翔くんの後ろに隠れている薮くんが丸見えなので、薮担にとっては高立地(?)ではあります。

この日は薮くんも出演していた加藤シゲアキ氏主演のドラマ「犬神家の一族」の放送日だったので、 MCで「帰っても余裕で見れるよ!(21時半から)」なんて言ってて可愛かったです(東北民なのでしっかり録画して後日見ました。シゲも薮くんも大変よかった)。

そして、この日も自分が持ってた薮くんのうちわを薮くんが見てくれたんです。

この日は周りにも薮担がいたので、トロッコで来てくれたときたぶんあたしのは見てくれなかったかなーと思ってたのですが、(あたしが無理やり誘って来てくれた)隣にいた友達に持たせた圭人くんのうちわを友達が見てくれた!と言ってたので、あたしのも見てくれたと信じています。

終わってからそういえばと思い出したので(遅い)、21時前の名古屋駅のマックで震えました。

名古屋っていい場所ですね(単純)

実は10周年の時も名古屋でアリーナだったんですよ。別にファンサとかはもらわなかったですけど、楽しかった思い出。

この半年前にもA.B.C-Zのツアーで名古屋に行きまして(二日目の昼夜共に譲ってもらった)、2回ともはっしー(自担)のおててを触ったという、かなりいい思い出ばかりなんです名古屋は(えび担さんがめちゃくちゃ優しい人ばかりなこともある)。

あたし名古屋に住もうかな(東北民)。

帰りの夜行バスは余裕で間に合いました。

ここまで書いててわかると思いますが、あたしは名古屋に行ったのに味噌カツ小倉トーストも一切食べておりません。ご飯は全てコンビニで済ませました(金欠オタク)。

 

今年も名古屋に行きたいです。

JUMPは名古屋とあたしの中で決めてるくらい名古屋が好きです。

今年もなんとかドームツアーをやってほしいです。

正直、会えるなら天井席だっていいです。

アリーナツアーは当たらねえと最初から諦めてるあたしでも今年の中止は悔しいです。

JUMPに会える機会が減るのはとても悲しいです。

なんとか、どうにか、年末のドームツアーは無事開催できることを祈っています。

圭人くんが帰ってくるときに会える機会が減ったままでは圭人くんも悲しむと思います。

あたしは留学から帰って来た圭人くんにも会いたいです。

 

重くなってしまってすみません。次は年末です。