どうしても行きたかった地元公演に突撃してきた①

あたしは基本チケット運がありません。

倍率が高い公演に当たった試しがありません。まじで一回もない。みんなが行ける公演に滑り込んだぜ的な感じがほぼほぼ全部だと思う。時々友達と一緒に申し込んだりもするけど、自分の名義は頑として息をしない。

申込み倍率が高い関東公演は、まあまず当たらない。あたしの名義は果たして呪いにかかっているのだろうかレベル。それでもあたしは最低限地元公演に行ければいいし、多ステにすごく拘っているわけでもないので(行けたら行くけど)、それはそれで仕方ないなと思ってきました。

しかし、今回ばかりはさすがに自名義を呪った。


Hey! Say! JUMPのアリーナツアー全滅でした。

 

 

地元の宮城公演だけ申し込んだのですが、見事に全滅。こんなことなら新潟とか東京も申し込むべきだったなと後悔したけど、たぶんそれでも全滅だったでしょう。

なぜなら、去年のアリーナツアーも、横浜、大阪、静岡公演を申し込んで全滅だったからです。
(一年ぶりに落選メールを見返したら自分の必死さに引きました)

自分の名義が全く息してない。ふふふふ。

もはや笑えてくるレベル。

去年は宮城に来なかったので諦めもついたのですが、今年はせっかく二年ぶりに八乙女さんの地元であり自分の地元に来るってのに、こんな仕打ちはひどいだろう。地元民を優先してくれないこの悲しみを誰かわかってくれ(完全に抽選です)。

あたしがツイッターで見ている方なんかは当たった人が去年よりちらほらいて、やはりあたしの名義はまじで当たらないんだなと思いました。

この高倍率の中別に多ステしたいとか言ってるんじゃない。せめて一目、一回だけでいいからアリーナで彼らが見たいんだ。ただそれだけです。

ていうかこの状況で多ステしてる人まじすげえよな。前世でどんだけ徳を積んだんでしょう。ちなみに自分は前世はきっと罪人だと思ってる。

とはいえ、アリーナツアー初日に冬のドームツアーが決まったので、宮城は外れたけどドームは行こうと、ある程度切り替えられてはいたんです。

それでも日が近づくにつれて、やはり地元公演に入りたくて。

 

自分の欲望に忠実なあたしは、宮城公演初日開演24時間前にチケットを探し始めました。

しかしチケツイを調べると、値段がまあ〜エグい。笑えてくる。もはや爆笑してた。

たとえスタンド最上列だとしても定価はもちろん出しますけど、諭吉を何枚も手放す気にはとてもなれん。ていうかアリーナ席でも手放すものか。


そう、あたしは定価以上は絶対出さないマンです。
(申込手数料の上乗せは可)


どんなグループだとしてもです。たとえ日本で一番取れないと名高い嵐のチケットを譲ってもらうとしても、定価以上は絶対出しません(行ったことないけど)。それで行けなくなっても、金をぶん取られるよりずっとましだと思っている。

逆に、定価以下でいいですよと言われたチケットでも定価を出します。そう、あたしはいついかなる時でも定価です。

相場理解? 知らんわ。


相場は定価じゃボケェ!!!!


話が逸れましたが、そんなわけであたしは、24時間だけ探そうと重い腰を上げたのです。

 

 

9月7日 開演24時間前〜

ケツイを流すのはフォロワーさんのお目汚しにもなるのであまり気が進まないのですが(フォロワーさんにJUMPファンがとても少ないこともあり)、今回はそうも言ってられず、前日からチケツイを流しました。


まあ、誰からも連絡は来ないよね。


知ってた。

交換するチケットがあるならまだしも、あたしの手元には何もない。いや、厳密にはあったけど、JUMPファンが釣れないやつ。悲しい。
(一応そのグループのメンバーがJUMPの東京公演に行ってMCで紹介もされたし(薮くんのお友達)、ドラマでJUMPと共演もしているので、探している人は多少見かけました)

その日は値段応相談の人にひたすらDMを送りつける。送りつけた皆さん、大変失礼致しました。

先日の味スタのことがあるから取引アカウントの人とはやり取りしたくないのが本音だけど、今回はほとんど取引アカウントしかツイートしていない現実。腹を括るしかなかった。

でも値段応相談って、だいたい諭吉以上なんですよね。他のグループや公演の相場は正直わからないけど、今回は諭吉二人で済むならまじでラッキーレベルでした。連絡を取った人の中には、諭吉6人で譲ってもらったものを諭吉3人でいいですよって人もいた。何それ超怖い。

公演前日だったので、早く譲り先を見つけたくて値下げしたんだろうけど、それでも諭吉は軽く飛んでいく値段でした。当落直後あたりはもっと高かったんだろうなあ。

参考までに、今年のJUMPのチケットの定価は7,500円です。

相場が高いよーめちゃくちゃ怖いよーおかーさーん。

ツアーが始まる前からチケツイはちょいちょい見ており、一週間以上前から探している人のことも見かけていたのですが、この時点で「譲ってもらえることになりました!」とツイートしている人が何人か見かけまして。

我氏、心中穏やかにいられず。

 

ザワ・・・ザワ・・・


前日から探し始めた自分が悪いんだけど。

そして、あまりに見つからなすぎて笑ってました。

 

「全然見つかんねえなあ…………ふふふ……はーっはっはっはっはっ」

 

不審者かよ。

あとは「ウチの夫は仕事ができない」の松岡茉優ちゃんが「死んだ魚の目をしてた♪」と歌っていた劇中のミュージカル曲が、脳内で延々と流れておりました。

 

 

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

 

 

 

亮くんの部下役である薮くんがい〜い味出してます。


それから夜中の3時まで探したけど、(やはり)定価で譲ってくれる人は現れず、諦めて就寝。本当は日曜も行ければもう少し早く見つかったのかもしれないけど、あたしはグッズだけ買いに行くために、土曜日一日しか休みを取らなかったのです(このオタクは土日関係ないところで働いています)。

おやすみなさい。

 

 

9月8日 〜開演6時間前

次の日は開演8時間前に起床。定価で譲ってくれる人は現れない。探しても見つからない。

 

二度寝したら夢の中でもチケツイ漁ってました。


追い詰められてる。

そして定価で譲ってくれる人を見つける。急いで連絡を取るも「会場にはいけません」と一言。


は?( ゚д゚)


どういうことですかと送ったら、その直後にツイッターが危険と判断してツイートが見れなくなってた。即ブロックした。超怖い。

この頃からもうだめだなと諦めが出てくる。

松岡修造氏なら「諦めるなよ! 君ならできる!」と鼓舞してくれるでしょう。

ジャニーズにも諦めたらだめだよ的な曲いっぱいあるよね。


危機一髪こそchace
by逆転winner(ジャニーズWEST)


でも生きていく中で、絶望を感じる瞬間ってあるものです。

「あ、もうだめだな」と思ったら、それ以外何も考えられなくなる時ってあるもんです。

この時のあたしの脳内は絶望9割。残りの1割の気力のみでチケツイを漁っていました。

 

 

 


チケットが見つからないまま②へつづく。